メッセージ

情報システム科卒業生からのメッセージ

株式会社デンサン

岩切朝樹さん (宮崎西高等学校出身)

仕事も遊びも“積極的に”!

私は現在、医師事務作業補助として陪席、様式1入力、診断書作成、代行入力等を主に行っています。
医師が診療業務を円滑に行えるよう多職種との連携が重要であり、感謝の言葉をかけられた際など、やりがいを感じます。
学生時代に専門的な基礎知識を学び、またアルバイトの経験から接遇を身につけたことが就職するにあたり役に立ったと思います。

株式会社MJC

梅田一輝さん (串良商業高等学校出身)

日々の努力が実を結んだ瞬間にやりがいを感じます

SE業務に興味を持ち、宮情在学中に応用技術者試験に合格しました。現在は最大手教育企業のグローバルシステム開発及び保守業務に携わっています。業務に必要な知識や経験は簡単に身につくものではありませんが、日々の努力が実を結んだ瞬間にはやりがいを感じます。
みなさんも目標に向かって頑張っていると思いますが、これからも努力することを忘れずに、知識や経験を蓄えていってほしいと思います。

SCSKニアショアシステムズ株式会社

田牧真凜さん (高鍋高等学校出身)

宮情で学んだ幅広い分野の知識が仕事に活かされています

現在、企業間の契約手続きを行うシステムの保守を担当しています。仕事内容はシステム改修や日々の監視作業、ヘルプデスクが主です。障害発生した際の原因調査は難しいですが、原因を解明し障害が解消した時の達成感も大きくやりがいを感じます。またコロナ禍の中で、在宅勤務を行えるのは職業の強みだと思います。宮情ではITの基礎からセキュリティ、ネットワーク基盤、サーバ構築など幅広い分野で学習できるため、仕事で活かせる知識を付けることが出来ます。学生時代にしかできないことはたくさんあるので、勉強も遊びも精一杯頑張ってください。

株式会社クラフ

佐藤雄亮さん (宮崎東高等学校出身)

人生で一番若いのは今!毎日が成長のチャンス!

現在はディレクターの役割を担っており、主に新規事業の立ち上げ、組織形成などを行っています。人生で一番若いのは今、毎日が成長のチャンス!日々新しいことにぶつかって刺激を受けることが自身の成長につながっていくと思います。
どんな小さなことでも良いので、日々成長できたと思うことを振り返りながら学生生活を送ってください。

総合ビジネス科卒業生からのメッセージ

BELLO株式会社

渡邉陽介さん (鵬翔高等学校出身)

パーソナルトレーナーとしてお客様の目標をサポートしています

パーソナルトレーナーとして、お客様の目標に向けたマンツーマン指導で、運動面から食事面などアドバイスをしています。一人ひとりにきめ細やかな提案をし、感謝されたり、楽しそうにトレーニングをしていただけると、とてもやりがいを感じます。宮情で幅広い知識を学べたことが役立っています。今後さらに指導に磨きをかけ、仕事に情熱をもって取り組みたいと思います。

東京労働局(国家公務員一般職)

木脇蓮鵬さん (日章学園高等学校出身)

宮情で身に付けたコミュニケーション力が役立っています

私は現在、雇用保険関係の仕事をしています。新型コロナウイルス感染拡大の影響で失業手当を受けたり、職を探している人が数え切れないほどいるのが現状です。お客様は今までに経験したことのない状況に陥っています。少しでも早くお客様に安心して社会復帰していただける様に窓口対応での迅速な処理を心がけています。職場での人間関係にも、専門学校で身につけたコミュニケーション力が役に立っています。

九州旅客鉄道株式会社

髙橋菜花さん (宮崎学園高等学校出身)

お客様の笑顔が見られた時にやりがいを感じます

仕事は駅の改札業務・みどりの窓口でのきっぷ販売や電話対応です。お客様と接することが多いので気遣い、心配りが必要です。宮情で学んだビジネスマナーやコミュニケーション能力が凄く役立って楽しく仕事をしています。今はお客さまにできるだけわかりやすい案内ができるように心がけています。高校時代は商業の勉強を主にしていましたが、もっと上を目指したくて宮情を選びました。皆さんも宮情で将来の夢を探してみてください。

センコービジネスサポート株式会社

染矢裕貴さん (日向高等学校出身)

お客様のニーズを読み取り、迅速丁寧な対応を心がけています

お客様からご注文いただいた商品の受注から発送手配、問い合わせ対応などを担当しています。ご注文商品を滞りなくお届け出来るように丁寧で迅速な処理を心がけています。問い合わせに対応したお客様が商品購入を決めて下さったときはとてもうれしいですし、クレームに対してきちんと説明し、ご納得いただけたときは、やりがいを感じます。お客様とのコミュニケーションには敬語やクッション言葉が不可欠です。宮情で学んだことが役立っています。

無料でお届け

詳しいコースの紹介、先輩たちの声など、「宮崎情報ビジネス専門学校」の情報が盛りだくさん。

資料請求する
お電話でのお問い合わせ
0120-53-1030
よくあるご質問 お問い合わせフォーム オープンキャンパス