MSG川越理事長がデジタルハリウッドを表敬訪問しました。

お知らせ2021年12月27日

宮崎総合学院(MSG)川越宏樹理事長は、2022年4月よりMSGグループの宮崎情報ビジネス医療専門学校に本格的にデジタルハリウッドのプログラミング、並びにクリエイティブのオンライン講座が導入されるのに伴い、2021年12月21日、デジタルハリウッド本社を表敬訪問しました。

当日は、デジタルハリウッドさまからは、代表取締役社長兼CEOの吉村毅さま・取締役COOの廻健二郎さま・まなびメディア事業部執行役員の猪野祥仁さまら6名のみなさまが出席され、温かく迎えて下さいました。
まずは会議室で、プログラミング人材の不足を踏まえたプログラミング教育の重要性、クリエイティブの活用の場の広がりに伴うクリエイティブ学習熱の高まり、いかにして教育、就職ともに、東京と地方都市との格差をなくしていくか、などについて有意義な議論をさせて頂きました。

続いて本社の中のさまざまな設備を見学し、学生達の作品が随所で展示、活用されている様子を実感させて頂きました。

今後とも宮崎総合学院宮崎情報ビジネス医療専門学校は、デジタルハリウッドさまとの提携を大いに活用して地元の学生達に最新かつ実践的な学びの場を提供していきます。